ブログトップ | ログイン

港区南麻布 『禅空館』 空手道場

夏休明け2017.8.19(土)


道場の夏休みが終わり、お稽古再開
最近めきめき上達中の年長・1年生メンバー。
皆、年少から空手してるもんね。すでに道場での貫禄さえあり。

c0097327_12464855.jpg

c0097327_12464844.jpg


c0097327_12465029.jpg


c0097327_12464955.jpg

中上級クラス。茶帯が増えました✨
夏休み久々の子供たちも戻ってきました(^^)

c0097327_12464966.jpg

c0097327_12464981.jpg

c0097327_12465058.jpg

初心者さんも頑張ってます。
初めてのテスト、初めての大会に向けて頑張ろう~!
c0097327_12465033.jpg

c0097327_12465051.jpg

c0097327_12465135.jpg

c0097327_12465194.jpg

c0097327_12465185.jpg

# by minami_azabu5 | 2017-08-20 12:46 | 練習風景

7・8月スケジュールについて

<道場夏休み>
8月10(木)~17(木)

<時間割変更>
8月5日(土)2クラスのみ
9:30~10:30
10:30~11:30
レベル分けなし、全会員対象

7月25日・8月1.8.22.29日(火)
16:00~17:00
17:00~18:00
レベル分けなし、全会員対象
中上級者は16:00~18:00でご参加下さい。


# by minami_azabu5 | 2017-08-18 20:00 | スケジュール

どらえもん2017

今年も開催中@六本木ヒルズの夏祭り
たくさんのどらえもんに会えるよ!

c0097327_11244870.jpg


大人気  元祖どらえもん

c0097327_11244886.jpg

c0097327_11244991.jpg

# by minami_azabu5 | 2017-08-18 11:24 | 景色・イベントなど

けんしん蹴り練

c0097327_11103728.jpg

c0097327_11103883.jpg

c0097327_1110383.jpg

c0097327_11103955.jpg

c0097327_1110407.jpg

c0097327_11104021.jpg

c0097327_1110415.jpg

c0097327_1110418.jpg

c0097327_11104278.jpg

c0097327_11104386.jpg

# by minami_azabu5 | 2017-08-18 11:10 | 練習風景

2017.8.5(土)

夏休み真っ盛り。
東京不在の道場生もたくさんいま~す。
これからお出かけのファミリーもたくさんいます。
道場夏休みまえの土曜日は道場定員オーバー気味で
集まれる道場生みんなで楽しく仲良くお稽古しました!!

c0097327_10574773.jpg

c0097327_10574785.jpg

c0097327_1057487.jpg

c0097327_10574826.jpg

c0097327_1057486.jpg

c0097327_10574839.jpg

c0097327_1057496.jpg

# by minami_azabu5 | 2017-08-18 10:57 | 練習風景

第17回全日本少年少女空手道選手権大会2日目 終了

第17回全日本少年少女空手道選手権大会2日目形試合がが終了しました。
全日本空手道連盟のHPに詳細結果出ています。


今大会は、全国各地より、予選会を勝ち抜いて選ばれた
初日組手競技 男子574名、女子546名
二日目形競技 男子564名、女子551名 合計2,235名
の精鋭たちが出場しました。


素晴らしい熱戦をありがとうございました!!!

本当に、全少は、空手界の未来を築く、夢あふれる舞台です☆☆



c0097327_20231020.jpg
c0097327_20222858.jpg



# by minami_azabu5 | 2017-08-06 20:29

第17回 全日本少年少女空手道選手権大会 結果速報 組手男女掲載

本日の結果がちょうど出ました~。
全日本空手道連盟の公式アカウント(ツイッター)より
小学生組手男女、結果
c0097327_19130904.jpg


c0097327_19151404.jpg

# by minami_azabu5 | 2017-08-05 19:15 | 試合・大会

全日本少年少女空手道選手権大会2017 開幕~!!

全日本少年少女空手道選手権大会=通称 ”全少”が

今日明日と、綾瀬の東京武道館にて開催されます。


先週末は高校生のインターハイで、空手界大興奮し、

今週末は小学生の日本一決定戦 ”全少”で、大盛り上がり。

ちなみに8月後半は全国中学生大会(通称=全中)で中学生空手関係者は大白熱。

先週は武道館錬成大会もあり、

各会派流派の夏の全国大会も開催される時期です。

夏休みは毎週のように、全国レベルの大会で熱戦が繰り広げられ

空手界、暑い夏が続きます(*^^)v


全少は、全日本空手道連盟への協力企業のFBでも紹介されたり

(下記FBより転記させていただきました)

一昨日の朝日新聞朝刊でも取り上げられました。

東京オリンピックで空手道が採用され、メディアに登場する機会も増えて嬉しいですね。


+ + + + + + + +

【全日本少年少女空手道選手権大会☆開幕!】
8月5日(土)と6日(日)、東京武道館に全国の予選を勝ち抜いてきた精鋭の空手キッズが集結します!

全日本少年少女空手道選手権大会は、この日のために技を磨いてきた小学生の日本一を決める大会です。
対戦相手と打ち合う「組手」の迫力はもちろん、

「形」の演武が決まった瞬間の美しさは、ま...さに空手の醍醐味!

今大会の多くの注目選手の中でも、女子形で1年生の時から全国大会を4連覇し、

今年5連覇を狙う新潟県代表・高野万優選手(5年生)の大人顔負けの演武は必見です!


「Play,Support.さあ、支えることを始めよう。」
日本生命は夢や目標に向かって空手に打ち込む少年少女と、支える人々を応援します。

皆さんもぜひ、夢の舞台で全力を尽くす選手たちにエールをお願いします!


# by minami_azabu5 | 2017-08-05 18:48 | スケジュール

帰省中のけんじなおみファミリーと(2017.8.3水曜)

いつもアメリカからお土産の美味しいお菓子をたっくさん買ってきてくれて
子供達とても嬉しそうに受け取ります☆彡
c0097327_22414970.jpg

みんなと一緒にいるのが普通に感じます。
ずっとずっと毎日のようにこの道場に通っていたから。

c0097327_22415024.jpg

今日は母2人揃いました✨✨
前半一緒にお稽古しました! 後半は見学(・_・;)

c0097327_22415051.jpg

c0097327_22415189.jpg

懐かしいメンバーが珍しく揃ったので、お稽古の後、近くのお店でつかの間のひと時を過ごしました。

c0097327_22415112.jpg

c0097327_22415195.jpg

c0097327_22415259.jpg

c0097327_22415242.jpg

c0097327_2241524.jpg



# by minami_azabu5 | 2017-08-03 22:41 | 練習風景

けんじなおみファミリーと一緒にお稽古(2017.8.3水曜)

けんじくんとなおみちゃんが毎年のように夏休みには禅空館に戻ってきてくれます。
8月1週目、けんじなおみを囲んでみんなでお稽古しました。
とってもとっても楽しいひとときでした。
懐かしい南麻布の禅空館空手道場で一緒に汗を流しました☆


c0097327_11575812.jpg


c0097327_2236518.jpg

c0097327_22365289.jpg

c0097327_22365211.jpg

c0097327_22365375.jpg

c0097327_2236532.jpg


c0097327_22365589.jpg
けんじ君なおみちゃん、背が高くなってお兄さんお姉ちゃんになって
空手も会うたびに上手になって、素敵なファミリーです。
小さな幼児から空手をスタートし
毎日のようにお稽古に通ってくれ、
初段取得、その後しばらくして海外にお引っ越ししました。
毎年夏休みには日本に来て、道場にお稽古に来ます。
夏休み真っ只中で、参加人数少なめになっている中
ラッキーなことに、この日は、中上級者が集まって楽しく賑やかにお稽古しました。
これからも来日の際には必ず来てくださいね(^^)/

ありがとうございました☆彡

# by minami_azabu5 | 2017-08-03 22:36 | 練習風景

2017.7.22(土) 土曜日レッスン

c0097327_9532918.jpg

c0097327_9532964.jpg

c0097327_9533049.jpg

# by minami_azabu5 | 2017-07-22 09:53 | 練習風景

JKS全国大会in静岡画像(2017.7.16)

大会1日目、組手団体戦高学年
こう、こうせい、こうすけ、そら
大会当日、朝から、お昼過ぎても
ずっと一緒にアップして楽しそうでした(^^♪

c0097327_165654.jpg

c0097327_1656593.jpg

式典パフォーマンスで作成された旗をバッグに。
アメリカからなおみちゃんとお母さまが二日間観戦に来てくれました!!
なおみちゃん、相変わらずきれいな日本語ペラペラで素晴らしい☆

c0097327_165658.jpg

c0097327_1656565.jpg
猛暑の二日間でした。記念品のタオルが役に立ちました。
c0097327_1656623.jpg

c0097327_1656625.jpg
素晴らしい大会に参加させていただき
ありがとうございました。

# by minami_azabu5 | 2017-07-19 16:56 | 練習風景

第18回 松涛連盟全国大会

昨年から1年間、今年春から続いた複数の試合の中でも
今年前半の区切りとして大きな目標として掲げ
日々稽古を頑張ってきた
松涛連盟の全国大会が7月15・16日、静岡県藤枝市の静岡県武道館で開催されました。

禅空館の道場生も良く頑張りました。
小学5年生形・組手の部で
こうすけ君はともに2勝し、3回戦まで進出。
ゆうき君は組手で3勝し、ベスト16
4回戦目も0-0の引き分け延長戦先取り一本で惜しくも先に一本取られてしまいました。
こう君は抜群の稽古量で臨みましたが、結果を出せずに、全国大会が終わってしまいました。

こう君は、稽古量と空手に費やす時間は一番多く、集中力、スピードもピカ一で
とにかく空手が大好きで一番なので、
また次の目標、チャンスに向かって前進してくれると思います。

こうすけ君はここ数か月、一番成長したといっても過言ではないほど
技のみならず、稽古態度や挨拶、
下級生のお世話をしたり注意をしたりと上級生らしい振る舞いも
以前とは比較に成らない程で、良い変化が見られました。

ゆうき君は、持ち前の負けず嫌いで勝気な性格と、前向きな精神力で頑張りました。
試合をする度に何かを体得し、次に繋げているように思います。
良い仲間に囲まれて互い刺激し合い、みんなで向上していきましょう。

朝早くから遅くまで、大会運営に関わって下さった
大会役員、審判の先生方、大会スタッフのみなさま
素晴らしい大会に参加させていただき大変感謝いたします。

日頃よりご指導下さっております松江先生在本先生をはじめ
関わって下さったすべての先生、関係者のみなさま
心よりお礼申し上げます。
また明日から新たな目標に向けて邁進していきます。
今後ともご声援どうぞよろしくお願いいたします。

# by minami_azabu5 | 2017-07-17 09:15 | 試合・大会

松涛連盟全国大会in静岡

c0097327_12461497.jpg

c0097327_12461443.jpg

c0097327_12461578.jpg

c0097327_12461679.jpg

c0097327_12461655.jpg

とうとうこの日がやってきました。
夏の全国大会。
北海道から九州まで、全国各地から選手が集まりました。
約1200名以上のエントリー
静岡県武道館
これまで練習してきたものをすべて出しきり頑張ってきます!
# by minami_azabu5 | 2017-07-15 12:46 | 練習風景

夏の昇級審査会(2017.7.8)

c0097327_12274328.jpg

c0097327_1227435.jpg

c0097327_12274332.jpg

c0097327_12274351.jpg

日頃の成果発表の場、昇級審査会。

初級~上級まで、よく集中して頑張りました。
# by minami_azabu5 | 2017-07-15 12:27 | 練習風景

港区南麻布にある空手道場『禅空館』は、広尾駅から徒歩数分。有栖川公園の美しい緑を臨む場所にあり、地元の子やインターナショナルの子供達が仲良く元気いっぱい!お稽古に励んでいます。キッズ空手道教室です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31